Event is FINISHED

8/6(木) 泡?参加型?水?今ウケるイベント体験は?【 #EventSalon After Talk 2015 Summer】

アフロマンス x EventSalon運営メンバーが過去のゲストスピーカーたちと"イベント体験"についてとことん語る夜
Description
「話題のイベントの仕掛人を呼ぶ」イベント主催者のためのイベントEvent Salonをはじめて2年。これまで100人近くのゲストスピーカーを呼んできましたが、EventSalonいつものフォーマット「トーク10分、Q&A10分じゃあ足りないよ!」という声もしばしば。。。10分だと、イベントの紹介だけで終わってしまうんですよね。

一方で、コンテンツそのものと同じくらいに楽しいのが、ゲストスピーカーや運営メンバーによる楽屋裏でのトークだったりします。あのイベントの何がすごいのか、どんな体験が新しいのかetc イベント好きなPeatix/co-baスタッフ、登壇者がいつも時間を忘れて話し込んでしまいます。
単なるイベントの紹介だけには留まらない、話題が共通して持っている仕掛けやアイデアを浮かび上がらせようと、必死に議論しています。

もしかしたら、そんな話はイベント主催者皆さんにとっても面白いのかも、と思い企画したのが今回のイベント。いつものEventSalonとはちょっと違った形で、トークライブを開催することにしました。今回のゲストは、EventSalon皆さんにはお馴染みのアフロマンスさん。「Slide the City」や「泡パ」、「Burning Japan」の仕掛人です。

テーマは「イベント体験」。みんなが1番考えてるのが「体験作り」なんですよね。参加型にしてみたり、日常生活では体験できないものを作ったり。
それって何で楽しいの?参加者は何を求めてイベントに来るの?

ちょっと壮大なテーマですし、イベント入門向けではありませんが、平日夜の長話に、是非お付き合いください!



<トークメンバー>

・山本 倫広|Event Salon運営メンバー(co-ba
・庄司 望|Event Salon運営メンバー(PeatixBURNING JAPANOpen Knowledge Foundation Japan
 and more...


<開催概要>

・日時:2015年8月6日(木)21:00-23:00(開場20:30)
・場所:co-ba(コーバ)(6F co-ba library)
・参加費:前売 500円、当日 1,000円(ワンドリンク付)
 ※食事の用意はありませんので、食事をしてからご参加ください。持ち込みOKです。
・定員:30名
・主催:Event Salon実行委員会
・共催:Peatix, co-ba



Event Timeline
Thu Aug 6, 2015
9:00 PM - 11:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
co-ba shibuya
Tickets
参加費(1ドリンク付) ¥500
Venue Address
東京都渋谷区渋谷3丁目26−16 第五叶ビル 5F Japan
Directions
JR渋谷駅新南口改札より徒歩3分/地下鉄渋谷駅16番出口より徒歩7分
Organizer
Event Salon(イベントサロン)
941 Followers